2021年2月11日木曜日

facebookに地図が出ました!


2~3週間前からフェイスブックビジネスの地図が表示されないことに苦戦していましたが、先ほどやっと表示できるようになりました。

決め手は「カテゴリー」でした。

表示されていなかったのは、住所の文字、地図、営業時間です。

まず、「ページ情報を編集」で住所の地図の赤いマークをマウスで直接移動させて固定する。

これで地図は表示されるようになったが、住所の文字が出ない。

ググってみると、「カテゴリー」を変更した方がいいことが書かれていた。

フェイスブック内で醤油業をしていて地図が表示されているページのカテゴリーを参考に「食品サービス販売」に変更。

すると、住所の文字と営業時間が表示されました!

後は、何かを変更すると未入力になる「電話番号」を入れ直して、全ての表示が出るようになりました。

今から考えると、最初に「カテゴリー」を何かしら変更していたら全て表示されていたのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿